新しい糸 L'odeur de Kyoto ロデール・ドゥ・キョウト メニュー

新しい糸
トップページ > ニュース一覧 > 新しい糸

新しい糸2021.5.6(木曜日)

〜ずっと変わらず応援してくれる糸屋さん〜

私がバッグを作り始めてからずーっと変わらず応援してくれる京都老舗の糸屋さん。

私が普段から使わせて頂いている糸は全てこちらのものです。
細くてサラサラと上品に揺れる感じがとても好きで変わらず使用しています。

バッグ一筋に、作り続けるうちに、クセがつきにくく、
このサラサラ感がずっと続く糸が欲しいなぁと思うようになりました。ですが、中々難しく…
意を決して、糸屋さんに色々と相談してみたところ、『やってみましょう!』と快諾頂けたのです。私はきっと断られるだろうなぁと思っていたので、その言葉を聞いてとても嬉しく思いました。
そして、私が出張してる間に、糸をお作り頂いたようで、一度見に来て欲しいとご連絡を頂き、私はすぐに飛んで行きました。
糸屋さんの店主の方が、なんと、タッセルの状態にまでしてくれていました。
私が忙しくしてる事を良くご存知なので、『普段こんな事はしないのよ!ここまでしていたら、バッグに合わせやすいし、貴女がイメージしやすいでしょ?』と!
糸屋さんの愛に、私はとっても嬉しくて感動しました!
また、私がこだわっていた、糸の太さや、
タッセルの糸のサラサラと上品に揺れる感じを失わずに仕上がっている事にも感激でした。

もちろん、今まで使用している糸にはその良さが、新しい糸にも…それぞれの良さがあります。

これから更にタッセルの作る幅が広がっていきそうでワクワクしています!


~京薫る パリの彩り~
京都の技巧(わざ)とフランスのエスプリの融合…
洗練された大人の女性のための
【唯一無二のがまぐちバッグ】
L'odeur de Kyoto ロデール・ドゥ・キョウト