イタリア フィレンツェの靴職人さんと L'odeur de Kyoto ロデール・ドゥ・キョウト メニュー

イタリア フィレンツェの靴職人さんと
トップページ > ニュース一覧 > イタリア フィレンツェの靴職人さんと

イタリア フィレンツェの靴職人さんと2023.6.25(日曜日)

L’odeur de kyotoの新しい展開として、ずっと心の中で温めてきた事、それは『靴』
L’deur de kyotoがフランス、イギリス、イタリアで厳選した生地で靴を作りたいなと考えていました。
色々と調べていくうちに、あるイタリアの靴職人さんの作られた靴が目に留まりましたが、その方はすでにお亡くなりになってしまっていました。
そこで、どうしたものかなと考えていた時に、日頃からお世話になっているある方にこの話をしたところ、
新たな展開を迎えることになったのです。
その方は、その亡くなられた靴職人さんの一番弟子になった靴職人さんとお知り合いだったのです。
そしてなんと、日本人女性でした。
それを聞いた瞬間に、神様が背中をそっと押してくれた気がしました。
早速その方とLINEを繋いでいただき、紹介して頂きました。
すぐにでもイタリアへ飛んで行きたい気持ちを抑えて、
娘がパリへ留学するタイミングまで待ちました。
いよいよその日が来て、私の胸は踊り、、、

いざ、パリからフィレンツェへ!

初めてのフィレンツェ。
こじんまりとしていながら、歴史の詰まった街。
数日では見切れないほどの美術館の数。
一瞬でこの街が好きになりました。
早速着いた日の午後、靴職人さんの工房を訪ねていき、
その日はまずはご挨拶だけと思っていたのですが、話はあっという間に進み、
私の想いを伝えると、なんと私が滞在している間に、なんとか完成までは無理ですが
形を見せられるように頑張りますと言ってくれました。
20年以上イタリアで靴作り一筋に頑張って来られた方で、
安心してお願いできるとても素敵な方だなとお会いして一瞬でそう思いました。

この日、パリの朝日に心から感謝して、迎えた1日の終わりに
フィレンツェで素敵な夕日に出逢いました。

素敵な方に手をかけて丁寧に一つ一つ作られる靴たちを
どうぞお楽しみに!!


~京薫る パリの彩り~
京都の技巧(わざ)とフランスのエスプリの融合…
洗練された大人の女性のための
【唯一無二のがまぐちバッグ】
L'odeur de Kyoto ロデール・ドゥ・キョウト